見出し画像

2020年 映画ベスト10

2019年はなんだかやってなかったので2020年は覚え書き程度に書こう。残しておくって結構いいなって思ったことがあったので。

でも2020年、コロナのせいでほんと映画館行かなくなってしまったな。ちょっと悲しい。

そして特に順番にも並べてないけど。レッツゴー。

ブックスマート

女子高生2人の関係性が最高。バカにしてたものをちゃんと認めて、自分の価値観アップデートしていけるのって素晴らしい。見習いたい。

にしても妹、ジョナ・ヒルにそっくりすぎ。可愛いジョナ・ヒル。

イップマン 完結

見れるのは嬉しいだけど、ぶっちゃけいるかい?蛇足が過ぎないかい?とか思ってましたごめんなさい。全力で。

最高でした。2020年ぶっちぎりNo.1。

周りのキャスト陣もすげーよかったなー。

ジェクシー!

自粛開けにゲラッゲラ笑いながら見れてすっきりした。

"her”見て「キモす!!」と思ってしまった私にはぴったりの映画でした。

悪人伝

狙った相手が悪すぎる。こんなに犯人に同情する映画があるかよ。警官とヤクザのブロマンス、大好きですけど今回も例にもれず。

マブリーにも刃物って刺さるんだね。

ランボー ラスト・ブラッド

狙った相手(の叔父)が悪すぎるリプライズ。

人がピタゴラスイッチのように華麗に殺されてゆく。芸術~☆彡いっそ気持ちが良くなった。

スウィング・キッズ

これも自粛開けにタップダンスで久々にエンタメ決められる★とワクワクして行ったら安定の韓国映画だったやつ~。でもめっちゃ良かったわ…

チャーリーズ・エンジェル

チャリエンっつったらドリュー・キャメロン・ルーシーじゃろがい!とか宣うほんと中途半端な懐古主義でしたけど、見事にクリステンの女に成り下がりましたありがとうございました。

強い女(多方面に)はいいねぇ…

ハスラーズ

これ見た直後に「ジム通い頑張ろう!」と思ったよね。(※今現在、とっくにジム辞めてる。)JLoのぼでぇ、あれどうなってんの!?すごいね!

搾取されるだけと思うなよ!!!!

フォード vs  フェラーリ

あっっっっっっっっつい!!!!同じところ目指す男共があっっっっっっっつい!!!!

ナイブズ・アウト

ぼくらのファッ●ン・クリエバが帰ってきた!!そうそう、君はどっちかってーとそういうイメージなんだよ自分の中では。キャップが異色なんだよ。しかしこのサムネも最高じゃないか。

ともかく、愉快なダニクレと楽しい謎解きゲームでした。最終的には優しい世界で良かった。

ワンダーウーマン

2020年の超大作で見納められて良かった!WW84表記とか今年で自分的に株がガン上がりしたペドロ・パスカル起用とか、1984年を使って現代の社会問題を上手に取り上げるなぁとびっくらこいた。

ワンダーウーマンのテーマ曲、改めてすげーあがるし、あとクリパの茶番が最高。

2020年は改めて大作が先延ばしになってほんと少なかったなと思う半面、個人的には1年にドニーさん作品を3本も見られるという奇跡のような年でもあったなぁ。2021年は大作が映画館で見られるといいな。

と、ここにきてまさかの1本を忘れていたので追加。11本になっちゃったけどまあいいわ。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

なぜか2019年作品だと思ってた。
これもとても良いガールズパワームービーだったなぁ。色んなタイプの女(かつ心身共に強め)がみんなでワッチャワチャするだけでテンション上がる。

復讐は何も生まないけどやるわよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?