見出し画像

G'day mate!

大好きな言葉

若い頃ワーホリでオーストラリアに行ったときに、一番最初に教えてもらったスラングでずいぶん経った今でも大好きな言葉『G'day mate!』。
誰とでも仲良くなれる魔法のあいさつ

気軽に色々な人が声をかけてくれ、すぐに誰とでも仲良くなれ、同じ人間なのに場所が国が異なるだけで、こんなにも違うものかとそれまで日本しか知らなかった私は、オーストラリア(ケアンズ)が大好きになった。

コロナ禍の今だからこそ必要

そんな思い出深い言葉が、大好きで大切な言葉が、コロナ禍で人とのつながりが希薄になりがちな今だからこそ必要なんじゃないかと思い、自分が身に着けたいがためにグッズ化しました。

画像1

挨拶したくてもマスクが邪魔

コミュニケーションをとるのが不得手な日本人、元々マスク文化のあった日本人でも、このマスク生活には辛さを感じている人が多いのではないでしょうか?

挨拶を大切にしている私には、目元とマスクでくぐもった声でしか表現できないマスク生活が苦痛でしかたありません。

声の代わりに 飛沫防止に

私と同じような気持ちでお過ごしの方々に、声以外の『挨拶としてご利用いただければ幸いです。

コロナ禍の新たなコミュニケーション

まだまだ続きそうなマスク生活、声に出さなくてもいい『G'day mate!』でコミュニケーションをとりながら、いつか戻ってくる日常に期待を持ちながら、明るく前向きに進んでいきましょう!

掲載写真以外にも色々なグッズがあるのでお気に入りを探してみてね!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?