見出し画像

言葉の持つ力

2023年3月12日(日)


みなさん1日お疲れ様でした!
KØDAIです👼🏼
日曜日ということで、今日は軽めの日記にしますね📝

今日は久しぶりにまるまる1日休日Day、友達の家でBBQをして温泉入って晩御飯を食べてくる最高に充実した1日でした🤙🏼
とは言っても集合が11時だったんで、ちゃんと早起きしてそれまで天~TEN~に関することはやってましたよ🎥

ドキュメンタリーを学ぶ方法はいくらでもあって、本から学ぶこともできるし、作品を観て学ぶこともできるし、実際に作ってみて学ぶこともできるし。
この内の本と作品から学ぶことに関しては、読書と映画が趣味ってこともあって遊んでる感覚と近いんです。
だから休日と言ってもドキュメンタリーの勉強はやってるよって状態😊
すごくすごく理想的な状態です。
ここから撮影も慣れてどんどん楽しくなっていけば、趣味に昇華することができ、仕事=趣味、休日も何も関係ないって状況にできると思ってます。
楽しみですね☝🏼

そんなこんなで、楽しい1日を過ごすことができてリフレッシュ。明日からまた頑張るぞ!!

そういえば今日友達から紹介してもらったアーティストにどハマりしそうなんです。

その方がラッパーのGADOROさん。
本当に最高のアーティストです。

ラッパーといってもノリノリの曲ではなくて、バラード系です。

今日帰りの車の中で5曲くらい聴きながら帰ってきたんですが、全て良い。
特にこの曲を皆さんにぜひ聴いてもらいたいです。

ぜひ歌詞を見ながら聴いてもらいたい。
父に向けた歌。
すごくすごく感動して惹き込まれてしまいました。

大切に聴きたくなる曲。
こんな表現がすごく当てはまります。

言葉にはとんでもない力があるなと改めて思わせてもらいました。

ぜひ皆さん聴いてください。
泣けます。
久しぶりに痺れる曲に出会うことができて友達には大感謝です🤝

ラッパーというのは言葉に人生を乗せるとはまさしく。
その人が抱えるバックボーンが言葉に深みを持たせて、力強さを増します。

これこそドキュメンタリー。
僕たちはそのバックボーンを映像にして、その人を支え力強さを与えたい。

何でもかんでもドキュメンタリーに繋げてしまいますが、今の僕の頭の中ではこんなことを常に考えてしまうんです。
これこそドキュメンタリーだなぁとか、
それを映像にすればもっと伝わるのにとか、
もがき苦しんでる今こそ残すべきだなぁとか。

このGADOROさんが曲に使っているように、言葉の持つ力を最大限活用した映像を僕は作りたいです。

明日から月曜日!!
1週間頑張りましょう😊

今日もありがとうございました👼🏼


【追伸】
今日の記事を #天創紀 を付けて共有いただき、感想を呟いていただけたら、エゴサーチで見つけ出して必ずリプさせて頂きます!よろしくお願いします😌
#有料ゾーンの内容については秘密厳守でお願いいたします

【天~TEN~ HP】

【クラファンプロジェクトAnela LP】

ここから先は

0字
仕入れた情報、日々仮説と検証を繰り返すことで得た学び、壁にぶつかりボロボロになる姿(笑)を毎日共有しています。 僕の毎日を共有することで「僕(私)もやってやろう!!」と感じてもらえれば幸いです。

クリエイターチーム「天~TEN~」を運営するKODAIの全記録! 映像制作PJ「LONO」、クラファンPJ「Anela」、Webコミュニテ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?