リック・アンド・モーティシーズン5が来たぞ

Netflixにリック・アンド・モーティのシーズン5が配信開始された。Youtubeでシーズン5が開始されるのは知っていたが、日本で見れるようになるのはもう少し時間が経ってからかと思ってた。Netflix優秀。

シーズン5の1話目は、トレイラーに出てた海から来た変態っぽい奴の話だった。今後もバードパーソンとか、ギアヘッドみたいにたまに出てきそう。そんで、シーズンが増えるごとに段々とモーティが荒々しくなっていくのは面白い。まだ見てない人は今すぐNetflixで見て欲しい。

以下感想。ネタバレ注意

出だしから死にかけの二人でもう面白い雰囲気が出てて最高。リックは死にかけてても、ブレイド版の自分を気にしてて笑った。どうしてこうなってるのかも見たい気がする。
海にリックの宿敵がいるって、アトランティス行ってたじゃんって思ってたらちゃんと回収されてて満足。
ナルニア国物語の件は、映画は見た事はあるけど設定は完全に忘れてて、モーティが言わなかったら気付かなかった。リック・アンド・モーティは元ネタを言う事が多くて助かる。にしても、モーティの考えが浅すぎてあの犬っぽい種族は、流石にかわいそうな気はする。
ニンバスの秘書っぽいヒトデのコスチュームは、あれは乳首出してるみたいな感じなのか?どうでもいいけど。
サイバーパンク鳥がでてくるのは、バードパーソン関連のエピソードかと思ってたけど、全く関係なくて予想が外れた。
ジェシカは何十年も、アクションフィギュアみたいな体勢で固められてたと考えるとかわいそうな気もする。見てる側からすると一瞬だけど。謎の悟り発言からの、私は神だは笑う。
シーズン5だからなのか、このエピソードだけなのかは分からないけど、珍しく、ぼっこぼこにされるリックも面白い。リック、装備も取られて警察に捕まったけど、次回にはしれっと戻ってんのかな。
今回は1話で終わらないかなと思ってたけど、きっちり20分で終わらせてきたのには驚き。あとシーズン4のラストのベスが二人いるのはどうなったんだろう。多分、回収される事は無いだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?