今日のきょうの料理


大江千里のNY自炊飯。
明治大正の渡米した文豪みたいな回やったね。

いい意味じゃなくて。かと言って悪い意味でもなく現状そういうことなんやなあと。

・パプリカを親子丼に入れる、何故なら安いから
・出汁パックは破って中身をふりかけて全部食す
・しぼったレモンをまた鍋に放り込む
・しいたけは高級品。絶対的メイン食材で、あればテンション上がる。でも入れる時は他の食材をケチる
・2品紹介でどちらも‪(‬実質)メイン食材は鶏むね肉‪(‬まあアメチャンは胸肉の方が高いって言われてるけど‪)‬
・玉ねぎは中身が腐ってることがあるから買う時は叩いて調べる‪(‬超安売りスーパーで買い物してるってことやろね‪)‬

こんなん見てもうたらマジで危機感抱いてまうよね

#きょうの料理 #大江千里
#開戦前夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?