渋谷、おっさんとおばちゃんの街に


関西土人の自分に言わせると50年前の関西は関東圏と比べるのも烏滸がましい文化レベルやったね。
本当に関西にないものだらけだったし食べ物もとんでもなく美味かった。
そこら辺の住宅街にある寿司屋でも飛び上がるほどの味しとった。
ただラーメンはゴミやったね笑
味がまったくないのにとんでもない漆黒で油食ってるみたい。
現状、関東圏ってラーメンに関してマウント取り倒してるけど九州とか中国地方のカルチャーよなアレ。

閑話休題。

40年前になると実は殆ど何も変わらなくなってた。基本的に同じモノしかないのに人だけ倍ほど多いっていう。

誰も言わないけど30年前になると東京って既に没落が始まってた思うね。
雑誌でしか知らない店舗なんかまわってみてもナーンやこれってならまだマシでえ?潰れそうやん笑 みたいなのばっかりになってた。
生活空間としてもなんかポロない?って感じるようになったわ。
地下とか特にスーパーやね。これって今でもそうなんやろ?商店街の中にあるちょっと大きい八百屋、乾物屋みたいなのをスーパーって呼んでるんよねまじで笑うねんけど。

20年前。この辺りから明らかに市民に違和感覚えるようになったわ。現代のネット社会みたいなのを形成しとったよな。
気狂い正義マン、すべての行動が妬みと嫉妬起源の土人、まったく仕事できないのに東京の空気を吸っただけ‪(‬関西土人に言わせると関東弁ってことやねんで笑‪)‬でできてると錯覚してるゴミ。
この頃って既におたくが集結するだけのゴミ溜めサブカルシティーに成り下がってたよな。
でゴミにも需要があるからすべての進化から取り残されだしたっていう。
日本に古き良き中国を求めてる観光客が来るように、自称意識高い系のど田舎モンが古き良き日本を求めて東京にくるとか最高に笑えるわね。

都市って詐欺師と馬鹿‪(‬カモ‪)‬が集結‪(‬させて税を吸い上げる‪)‬するただの地獄なのは古今東西言わずもがなやけどもうその機能すら満たせなくなってるんちゃう?
マジでどこ行っても勘違いし倒したジジババしかおらんとか体感する必要すらなく誰でもSNSで可視化できる世の中やしな

#東京 #サブカル #おたくあるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?