サブスクの何が気に入らないのか誰も言語化できないのひみつ


一般的によく聞くのは
・実際視聴する月だけの契約にはできない‪(‬無駄に払うことになる‪)‬
・手元に何も残らない
・結局複数のサブスク契約することになる
こんな感じやね。

まあまあ納得やけど手元に残らないのはむしろメリットやろと。残るとめんどくさいからな。残したいのはおたく脳のこどおじだけなんよね。

んな解答編ね。

・知らない間に追加されてる、または無くなってる
・見たいものを探すことが目的になってしまう
・別のサブスクならまだしもサブスク内にまた別の課金コンテンツがインクルーディングされている

2番めのがほぼ全てやね。未知のリストを探し当てる方がコンテンツを消費するより脳内的に快楽度が高いからな。かといってそれ自体には何の意味もないっていう。いわゆるゲーム脳やね。
無駄なことだと理解してるのにやめられない。
健常な精神だと己の行為に戦慄してまうわね

結論としてはサブスクは全てが計算された罠ってことや思う。
関わらないのが吉、やね


#サブスク
#おたくあるある
#映画鑑賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?