新ぼくのかんがえた配役シリーズ

『惑星大戦争 新たなる侍』

ルーク:夏木陽介
R2D2:エノケン
C3PO:平田昭彦
ハンソロ:宝田明
レイア:白川由美
チューイ:千秋実
老オビワン:宮口精二
ヨーダ:志村喬
ランドカルリジアン:ジェリー伊藤
ロボット:十朱久雄
アクバー提督: 河津清三郎
ウェッジ: 江原達怡
オーウェン:田崎潤
ベル:田中絹枝


ベイダー卿:三船敏郎
パルパタイン: 千田是也
モフターキン: 小沢栄太郎
モッティ提督: 太刀川寛

オゼル: 小林桂樹
ピエット: 堺左千夫
ATATドライバー:桐野洋雄

ジャバザハット:森繁久彌
ボバフェット:土屋嘉男
ビブフォーチュナ:三木のり平
グリード:加藤春哉
ランコアの飼育員:沢村いき雄



『惑星大戦争 フォースの若大将』

アナキン:加山雄三
アナキン幼体: 津沢彰秀
ヤングオビワン:三橋達也
クワイガン:山村聰
パドメ:司葉子
メイスウィンドゥ: 佐藤允
ジャージャー:有島一郎
ボスナス: 田島義文
ワトー店長:加東大介
シミ:原節子
オーガナ議員:鶴田浩二

ヤングパルパタイン:池部良
ダースモール:仲代達矢
ドゥクー伯爵:丹波哲郎
グリーバス将軍:益田喜頓
ジャンゴフェット等:中丸忠雄
ヌードガンレイ:天本英世

【解説】
関係ないけどあらためてプリクエルからの新キャラが異様に少なくてビビる、けど全体でも少ないよな。宇宙版青春群像劇やったんちゃうんかってなるわね。

今回いちばんやりたくなかったことは
ワンパ:中島春雄
イウォーク族:小人のマーチャン

おたく避けは兎も角、ニュートリは時空を超えた七人の侍の続編て感じにしたかったんよ。宮口精二は2度死ぬ!
農民でもなく侍でもない手塚治虫/水木しげる設定ギミックの三船は間違いなく暗黒面に堕ちるよな。
そういう意味でもボバ/土屋嘉男はSW正史でオミットされた設定をええ感じにアレできたと思うんすよねー。もちろん七人の侍もしっかりテーマあるのにクソみたいなまとめ方しかできてないんやけど。

構成的には隠し砦を再構築してる感は否めないけどロボットは関係ないやろって思うんよね。3POはマリアやのに男っていう現代じゃ際どいネタキャラやし‪(‬逆にありって考え方もあるけど笑‪)‬R2はそういう視点で見るとどう考えてもエノケンよな。衛星劇場にでも入ってないとエノケンとか見る機会ないんやろけど。

ルークは消去法、レイアは白川由美原理主義者ってのもあるけどスタイル考えたら白川由美やろと。ていうかねEP7考えた時に見た目仕上がってそうやからって感じなんよね。

プリクエルはかなり気に入ってる。そもそもEP1,3めちゃ評価してるからなワイ。
加山三橋山村聰って最高すぎへん?脳内再生したらアドレナリンでまくるんやが笑
とくに三橋のヤングオビワン最高やろほんま。
悪役軍団もこんなんが見たかったんや!てなるわね。

タイトルは理力とフォースで悩んだわ。オリジナル的には漢字カタカナ半分くらいやろ?理力で行きたいみたいな感覚あるけどおたくくさいのってダサい←これ定説なんで音的にいい感じのフォースになりました。

未練がましくちょこちょこ弄ってるけどガチ配役的にはヨーダは東野英治郎なんよね。今回のテーマ上じゃあなしの志村喬。んー笑


#ぼくのかんがえた配役シリーズ
#スターウォーズ #七人の侍 #東宝
#三船敏郎 #加山雄三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?