見出し画像

「ミートソース大作戦」5

てなわけで、ミートボールスパを、ミートソースにおける、「煮込みとしてと、焼いた肉+ソースのいいコドリ」として作る♪

トマトソースは、トマトジュースで作る。

画像1

トマトジュース

玉ねぎ微塵切り

潰したニンニク

パセリの茎をフライパンにIN♪

強火で煮詰める。

水分があるうちは、焦げません♪

てなわけで、ミートボールスパを、ミートソースにおける、「煮込みとしてと、肉+ソースのいいコドリ」として作る♪


トマトソースは、トマトジュースで作る。



トマトジュース

玉ねぎ微塵切り

潰したニンニク

パセリの茎をフライパンにIN♪

強火で煮詰める。

水分があるうちは、焦げません♪

フライパンの縁のとこをこそぎつつ。

スプーンでなべ底をひっかいて、後がこんな感じで残って、すぐに戻らなくなったら、

画像2

火は中火、粉チーズいれて、混ぜ混ぜ。

よく混ざったらOK♪

画像7


肉団子は、煮るタイプ。

今回は玉ねぎのみじん切りと。豚ひき。

これはスーパーで売ってる、生の焼くだけハンバーグでもOK

そのほうがおいしいんだけどね♪

そこは家庭使用でよろしくです。

画像3

煮えたら

画像4

こんな感じ。

混ぜたら、火を止めて一回冷ます。

フライパンだから、冷めてくうちにも、ソースから水蒸気が出て、煮詰まります。

画像5

んで、スパ茹でて、軽く混ぜて、粉チーズと、パセリ♪

画像6

こんな感じ♪

崩して食べればミートソース。

あ、肉、やいてねーや。。。でも、うまいからOK♪

今回は、これにて終了♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?