「ミートソース大作戦」3

はい、素敵な写真をお借りしてます♪

私は、卵は、半分食べたら割る派です。

当然、卵の黄身を割るところが、「牛丼を食べるスタートの合図である」という開幕ダッシュかき混ぜ派も、否定しない。

良く混ぜ、混然一体となった牛丼もまた、うまい♪

もし、このマガジンを読み続けている稀有な方がいらっしゃったら、なぜ、ミートソース大作戦なのに、牛丼の写真か?お判りいただけるだろう♪

牛丼って、「牛肉の煮込みソースご飯じゃん」ってこと。

ルーローハンもそうだよね。

麻婆豆腐は、コメに対するミートのソースだから、麻婆豆腐丼が成立する。

つーことは、牛丼って、「牛肉の煮込みソースご飯じゃん」

ラグーソースは、肉ベースの煮込みソースの事。ボロネーゼもそうだよね♪

視点をかえれば、牛丼の具は、ジャパニーズラグーソースでいいんだよね♪

うどんや蕎麦ならあり得る♪  ま、パスタにゃ、あんまりのせたくないけど、、、、。

うーん、色々考えると、やっぱり、

「メインの肉+ソース+主食」か、「煮込み+主食」かの問題になるなあ。

ん?よくわからない?

ミートソースでの肉の有りようのTPOだなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?