「ピラフと焼き飯とチャーハンと僕と」5

写真をお借りしてます♪

そ、、今、冷凍って、すっげー美味いの!!

シュウマイもそうだし、餃子に至ってはハズレがないし、高校の時のエビチリフライ?が、すげーうまくて!!!今、ないんだよねー。

これのエビチリ味がさ、あったのよー♪

ま、この記事は、そっちじゃないからいずれ♪

冷凍ピラフ。。。。。

やっぱね、うまいんだよねー。

昔はまずかったとか言うわけじゃなくて、どんどんうまくなってる。

コンビニのチャーハンも相当ヤバいんだけどね。セブンイレブンとか、納得できないから、販売中止したってこだわり。

やっぱジャパニーズはライスイーターだから、主食で納得したいのよね、コメ。

ピラフにパンが「アリ」は、餃子ライスが「アリ」と変わらねーんだなあ。

ピラフは、具と炊き込むわけで、

コメ料理界 西洋料理目 生米網 具入り科 炊きこみ属 ピラフ種

生米を炒めたりすると

生米炒め網になって、そこからリゾットとパエリア種に流れるんかな。

ときどき無性に喰いたくなる。エビピラフ

白飯基本常備家庭としてはさ、炊き込むって、一つの手間でさ、

白飯にまぜる「混ぜご飯」と違ってメンドウくさいものなんだよね。

大体、ピラフの素は、そんなにない。炒めるピラフの素やら炊き込み和風ご飯の素ばかりじゃないか!!(私個人の近所のスーパー調査ww)

逆にヴァイブスは上がる。私は、あがる!!

いや、ここは世の男性諸君に、あげろと、つよく言いたい。

そう、カノジョに作ってほしい料理No1を、ピラフにしようじゃありませんか!!

ね!!ね!!炊き込みご飯料理を作ってくれるなら、それはもう「愛されてる」ってことですよ!!

だってそうでしょう!!チャーハンなんて、3分でできるんですから!!!

愛に時間をかけ、二人で分け合う美味しさ!!そんな時間を割いてくれる相手を、逃しちゃいけません!!!!!

え?

あ、そんなことを考えながら、、、、冷凍ピラフ、、、うまいな、、

、、ww






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?