やる気の出どころ

最近noteを始めました
これが2回目の投稿
かの有名なイケハヤさんが最初は日記でいいよと甘ーい言葉をかけてくださったので最初の一歩を踏み出せた
でも目標はもっともっと上のところ
勉強も日記も大切なのは『継続』
『』つけたけどなんでもない当たり前の話
だけどいつでもいろんなお偉いさんたちは言いますよね
そしてやっぱりそうだよねって聞き手も納得する
わかっちゃいるけど習慣化された毎日を変化させきらないのが人間の性ってもんです
ダイエットも同じ原理
いつのまに無くなってしまった?希望に道溢れた当初のやるきたち?
おーい!おまえらどこいったんだよー

あらやだっ!私ったらいつのまにじゃがりこなんか食べちゃって。
てな感じで自分との約束をことごとく破ってしまうのが通常なんです。みんな。
そんなやる気をどうしたら維持できる?
意識高い系の本や動画をみたり、同士と熱いディスカッションもよさそう。
今日の私のモチベーションをアップさせてくれたのは昨日の日記にスキがついたことでした
1つだけ❤️
評価してもらえるってこんなに嬉しいことなんですね。嬉しすぎて「わー!ありがとうございます!!」て言いました。心のなかで。
いくつになっても認めてもらいたい欲求はあるもんですね
とてもやる気につながりました
そして評価されると他の人にも評価をしてあげたい気持ちになるのが不思議なところ
やる気ってすぐなくしちゃうからこまめに補充して『継続』を頑張りたいですね
スキのおかげでもうしばらく日記をつづけられそうです
3日ボウズもまだありえますけど☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?