見出し画像

世界で1番大好きな人に会えた男の子

元サッカー日本代表の槙野選手にずっと憧れている男の子が自宅に招いておもてなしをするという番組がありました。

この男の子と私の知人を絡めた話をします。

その男の子は小さい頃に槙野選手に会い、サッカー選手になりたいと強く思い、槙野選手の好きな物を調べ聞かれたら即答できるようになるほどでした。

その男の子はサッカー選手もわからない程小さい時に槙野選手と偶然会い、写真を撮ってからサッカーを練習し、将来の夢は槙野選手が監督のチームでプレーすることになりました。

この子は、一度偶然にも会い、またいつか会いたいと心に決め毎日を練習と好きな選手を知ることに時間を割いたおかげで縁も再びあり会えたのかなと思います。

その子は幼いながらも槙野選手の昔の行きつけのサンドイッチの味を調べ、1人で再現したり。
サッカーの的当てを作り、的を当てる事に槙野選手の好きな所が出てくる仕組みになっていたり。

大好きな人の事を考えながら、心を込めながら作ったんだなというのがその子の選手を見る表情と行動から読み取れて胸が熱くなりました。

最後に槙野選手のいつもプレーしているロッカールームを通っていつもここで試合後どうしてるんだろうなとか、いつも大好きな人が着ていたユニフォームだ!と色んな発見を見つけながらまた将来絶対この人が監督をするチームに入るぞ、と心を決めることになる出来事になったんじゃないかなと思います。

いつも大好きな人がサッカーをしていた会場でサッカーをできてこの子にはどんな景色が見えてるのかな。きっと私の想像よりはるかに壮大でキラキラしていているんだろうな。その子の目を通して私も見てみたいなと思いました。



知人と絡めようとしましたが、文字数が多くなりそうなのでその話はまた後日しますね。

いつも応援ありがとうございます!
もし少しでもいいなと思えた方は、フォローやスキを頂けると泣いて喜びます!

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊