ゲームクリエイターズギルド
ゲームクリエイター甲子園 2021と00:00 Studioのコラボ決定!プロセスを評価する「00:00 Studio賞」への参加方法など!
見出し画像

ゲームクリエイター甲子園 2021と00:00 Studioのコラボ決定!プロセスを評価する「00:00 Studio賞」への参加方法など!

ゲームクリエイターズギルド

学生インディーゲームの祭典「ゲームクリエイター甲子園 2021 」はクリエイターのための作業配信サービス「00:00 Studio」とコラボします!

期間中は00:00 Studioの特別タグが発行され、参加する学生ゲームクリエイターの開発作業を応援するとともに、「00:00 Studio賞」を設立し、期間中に作業配信を積極的に実施してくれた方に授与します。

参加学生の皆さん、日々の作業のモチベーションアップや習慣づけ、さぼりの防止などに00:00 Studioを活用してください!

00:00 Studioさんのコラボ記事はこちらです!

バナー_0000Studio

00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)とは?

00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)は、「クリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービス」です。

一人作業で集中が切れてしまう時、リラックスして誰かとコミュニケーションを取りながら進めたいときに。ライブ配信するだけで、いつもとは違う気持ちで作業に打ち込むことができます。
マンガ、イラスト、手芸、動画編集、執筆など様々なジャンルのクリエイティブ活動が毎日配信されています。

準備不要!誰でもかんたんに配信を始められます
・お手持ちのPC or スマホから配信可能
・PC画面を表示しても、カメラの映像を使ってもOK
・音声はありでも、なしでもOK

無音も歓迎!無理して盛り上げなくても大丈夫だから気軽に始められます!

<00:00 Studioの特徴>
カンタンで気軽な配信
・特別な機材や準備は不要。配信までたったの2分
・音声はありでも、なしでも大丈夫だから気軽に始められる

コラボ配信や配信予約でサボり防止
・最大4人で同時配信できるのでイベントやサボり防止にぴったり
・配信予約をしてSNSでファンに告知が可能

00:00 Studio賞について

00:00 Studioはクイエイターの創作プロセスを応援するサービスです。
そのため今回の「00:00 Studio賞」は最終的に完成したゲームの品質や面白さだけではなく、
「00:00 Studio内でいかに開発配信を頑張って続けたか、視聴者に応援されたか」
という指標も加えて審査します。コンテスト形式の大会において最終的なアウトプットだけではなく、そこに至るまでのプロセスを評価して賞を送ることも、とてもめずらしい取り組みになるかと思います。

受賞したチームには00:00 Studioから「開発したゲームの世界観を表現したイラスト」がプレゼントされます。
また、表彰後に受賞者インタビュー記事が掲載される予定です。

00:00 Studioのはじめ方

STEP 1: 会員登録
基本情報を入力します

STEP 2: 配信設定
あなたの作業中を配信しよう
何を配信する?音声ありにする?

STEP 3: 配信スタート
あなたの作業中を配信しよう
お話ししてもよし!黙々作業でもよし!

<00:00 Studioさんからのご案内>

配信をする際は必ず専用のハッシュタグである「#ゲームクリエイター甲子園2021 」を付けてください!
こちらのタグが付いた配信が「00:00 Studio賞」の対象になります。

ゲームクリエイター甲子園参加学生の方へ_0810

11月の最終提出期限に向けてこれからゲーム開発作業の追い込みに入る学生の皆さんも多いかなと思います。
日々の作業のなかで一人作業で集中が切れてしまう時、リラックスして誰かとコミュニケーションを取りながら進めたいときなど様々な場面でぜひ00:00 Studioをご活用ください!

ゲームクリエイター甲子園とは

ゲーム制作に携わる学生クリエイターの可能性を最大化するゲームコンテスト。
それが「ゲームクリエイター甲子園」です!
いつでも応募できて、何度でも応募できる。
1年を通して作品とクリエイターが共に成長することを目的にした「成長型ゲームコンテスト」です!

ゲームクリエイター甲子園の詳細はこちらから!

ゲームクリエイターズギルドとは

ゲームクリエイターを始めとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間などあらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。 ※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約2000人所属(2021年8月現在)

スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい 同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい 日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい

そんなゲームを愛する人たちの未来に必要な情報や機会を提供します。
▼ゲームクリエイターズギルド公式サイト:

画像3

▼ゲームクリエイターズギルドLINEコミュニティ参加はこちらから

画像5

画像4



この記事が参加している募集

ゲームの作り方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
ゲームクリエイターズギルド
ゲームクリエイターが生涯現役でいられる世界を目指して、 ノウハウ還流の場やクリエイター同士のコミュニケーション機会など、活躍を支援する活動をしています。 noteではクリエイターインタビューを随時更新していきます! https://game.creators-guild.com/