見出し画像

#063:部屋に現れた黒光りする虫

こんちゃす。G組飼育係です。

それは部屋のベッドで寝転がってスマホを見ていた時の話です…。

ふと床の方から何者かの気配を感じ反射的にそちらに目をやると、何やら黒光りする物体が床をカサカサと這っていたのです!!

一般の方なら平穏を壊された恐怖のあまり動けなくなっていたところかと思いますが、私は飼育しているゴキブリが脱走しているという恐怖から速攻で飛び起きてそいつを捕まえました。

するとどうでしょう。

こいつは思っていたのと違いました。

これはゴミムシという虫の仲間で、全く詳しくないので名前や生態は知りませんが、自分の住んでいるところではほとんど見たことがありません。

よく見ると可愛いですね。

もしかしたら遠征先から持って帰ってきた朽木や枯れ葉にくっついていた可能性があるので、逃すことはせず、死ぬまで飼育したいと思います。

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。