【3回】番外編リマインダー、ウェブのアウトラインでごちゃごちゃやダブりを整理したい。

 前の記事で同じようなネタを1回目と2回目にもあって…おっさんは同じ話何度もします。俺は特に。カラオケも同じ曲ばかり歌います。
アウトライナーでそういうのを人に見せるノートで無いように何とかやっていこう。

▼アウトライナーってなんなのか。

すみません俺よく分かってないです、使い始めなんで、間違っていたら、こう使うといいよとありましたら教えて下さい。

今回使ったのは「dynalist」です。WEBやスマホのアプリで使えます。
本来は何か主題が予め決めていて、それに沿ったのがいいけど良い例えが見当たらなくて…例えばですが…コンサドーレの試合がある。鈴木武蔵と荒野拓馬のゴール有無を漠然とこのページの真ん中あたりを見る。

https://www.jleague.jp/sp/player/1000661/#attack

そこで僕がゴール数注目してメモるとする。注目したのをアウトライナーを使ってメモし、見やすくしたつもりです。

*この文字数字の羅列で選手の良し悪しを言うつもりもありません、これだけでゲームや選手の評価は出来ません。ただ例であって、メモや日記の箇条書きや下書きをしやすいんでないかということ。感想や自分の余計な事を書かずに見た事をスッキリかける。

さっそくこの記事の下書きをアウトライナーで書いてみます。

▼Alexaとアウトライナー

今はアウトライナーに絶賛混乱中のリマインダーと定型アクションを、あとfirehdとTV stickを時報にするのを整理したいなと、今までした事、出来ていないこと、これからしたいこと。うまくコピー出来たらなぁ…スマホだけでは不便。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。ではではしたっけー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後記

スマホで目次のTないんだ…やっぱりスマホで打つのつらい。アマゾンはよキーボード…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?