見出し画像

幸福の尺度

自分は単純で、考えてみたら小さな細かいところまで幸せに感じるタイプだ。新しい本を読むとか、子供に何か教えてもらうとか、何か教えてあげるとか、お菓子を食べるとか、楽器を弾くとか、メロを思いつくとか、面白いテレビを観たとか、犬に触るとか、眠るとか、食べるとか。もっとあるかも。

ただ、人と話すと意外とそうでもない人もいるようだ。つまり、大きな幸せを大きく感じることで次の長い距離を進めるような人。全然有りだ。いいと思う。

幸せの感じ方は人それぞれだし、こちらはその話を聞くだけ。理解できるかは置いておいて、理解しようとは思う。常に思う。

今日はそんな日だった。

好きな人の幸せを祈らずにはいられない。

とにかく自分を律して、揺れずに待とうと思った。
何もできないは必ずしも何もしないとは違う。
気軽にまたこちらへ来られるまで待つ。

待つわー。

※オマケ
娘の絵がかわいかった。顔がいいネ。