見出し画像

倖せを転がす

朝は二人でミスドのモーニング。
昼はインドカレーを作ってくれた。
夜は豚肉を煮込んだ物を作ってくれた。

食べ終わってソファに座ると、奥さんが「今日は全部美味しかったね」と言った。本当だなと思った。メニューを言葉にして並べると美味しいだけでなく、とても贅沢をした気分になった。いい気分。ちなみに書いてないが夜はいつも副菜も多く、それもまた美味しい。ありがたい。せっせと皿を洗った。

時間は常に流れるように過ぎるが、振り返るクセをつけないといけない。
歳を重ねると早い。見逃すものもきっと多く、たぶん結構見逃したんだろう。振り返り、言葉にして、形にして、せめて胸の奥にある床に転がしておく位のことはこまめにせねばと思った。

写真は作ってくれたインドカレー。
美味でした。とても。

画像1