見出し画像

副業で稼げていない人は、これが出来ていません。

行動から生まれるコンテンツ、その資産がもたらす収入

私たちの日常の中で、多くの行動や経験が積み重なっています。それらの経験や学びを形にすることで、永続的な「コンテンツ」という資産を生み出すことができます。そして、この資産は時間とともに価値を増していき、収入の源となる可能性があります。

行動の価値と事例

毎日の生活の中で、私たちは無数の選択をして行動しています。それが仕事でのプロジェクト、趣味の活動、学びの場など、さまざまな形での行動です。これらの行動は、それ自体が価値を持つだけでなく、後に形にすることでさらなる価値を生むことができます。

実際に、うちのスクールでは、成果が出ている生徒と出ていない生徒の違いが「成果物を作っているかどうか」であることが明らかになりました。成果物を持つことで、その生徒は学びを具体的な形にし、それを他者に示すことができるようになりました。

まさにこれこそが「コンテンツビジネス」と言えます。

コンテンツとしての形成

行動や経験をコンテンツとして形にすることは、それを永続的な資産として保存することを意味します。例えば、あるプロジェクトでの成功体験や失敗からの学びをブログ記事や動画、教材としてまとめることで、それは時間が経ってもその価値を持ち続けるものとなります。

コンテンツを資産として積み上げることで、それを収益化する方法も多岐にわたります。例えば、オンラインコースや電子書籍の販売、ブログや動画からの広告収入、ワークショップやセミナーの開催など、さまざまな方法で収入を得ることが可能です。

持続的な価値の提供

一度作成したコンテンツは、更新や改良を重ねることで、その価値をさらに高めることができます。また、新しいコンテンツを追加することで、資産としてのコンテンツのボリュームを増やすことができます。

行動や経験をコンテンツとして形にすることは、それを永続的な資産として保存し、収入の源とするための第一歩です。私たちの日常の中でのさまざまな行動や経験は、それ自体が価値を持つだけでなく、後に形にすることでさらなる価値を生む可能性があります。

コンテンツとしての形成、収益化の方法、持続的な価値の提供など、コンテンツを資産として積み上げるための方法は多岐にわたります。私たち一人一人が持つ経験や知識を、コンテンツとしての資産に変え、それを収益化する道を探求していきましょう。

もし副業や起業でお悩みなどあれば、週末限定で無料コンサルをお受けしています。
大手企業でのビジネス戦略を歴任してきたノウハウをお伝えしていますので、この機会にぜひご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?