見出し画像

【無料・保存版】Amazonで賢く買い物しよう


設定はたったひとつ。

ズバリ、この「Keepa」というChrome拡張機能を入れるだけ。

これをONにしておくと、ブラウザでAmazonの商品ページを開くと、自動でこのような画面が出てきます。

Keepa 実際の表示画面

ここに、今開いている商品がいつから販売されていて、いつどの時点、いくらで販売されていたかがすべて表示されます。

私は必ずここを見ながら、
「セール中だけどしょっちゅうセールで同じ価格になってるな」
「今は通常価格だけど定期的にセールしてるな」

とか考えてから購入の決断をするようにしてます。

慣れてくると買う前に確認する習慣ができるので、ベストレートで買い物ができる上、余計な買い物も本能的に減らせます。(本当に必要でないものは記憶から薄れていくので)


いつセールになるかわからない!

そう思いましたよね。ちゃんとトラッキング&通知機能もあります。
上部のメニュータブを「商品のトラッキング」に移動すると、こんな画面になります。

商品のトラッキング

ここから、
「xxx円以下になったらメール(他)に通知」
「タイムセールが始まったら通知」

など、自由度高く設定できます。


他のサイトのが安いんじゃないの?

勘のよい方はそう思うはず。
Keepa単体では不可能ですが、別の拡張機能で解決できます。

Auto Price Tracker

他にも、類似のサービスはたくさんありますが、私が常用しているのは、KeepとこのAutoPriceTrackerです!

先日社内でシェアしたら、意外と知らない人も多くてびっくりだったので、Noteにしてみました。

読者様の生活の知恵になれば幸いです!
(他にもっと便利な機能があったらぜひ教えてください!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?