3月31日

わたしはだいたい何かしら考えたり悩んだりしていて、それもネガティブな方向に行くので苦しくなってくるんだけど、今日も夕方つらくなってきてしまった。だからなんとか早く子供を寝かせて、フリータイム作って、1ヶ月ぶりにゲームした!

天穂のサクナヒメ。年明けくらいに買ってもらってたんだけど、なかなかゲームする時間が取れず前回から1ヶ月も空いてしまって。

久しぶりにやったらめっちゃ楽しかった…!没頭できるからゲームのことだけ考えられる…!

明日からまた夫が出張でワンオペが1週間続くから早起きして一人の時間作ろうと思って早く寝たかったんだけど、前倒しで一人の時間作ったと思えばいいかな。

夫の出張中も時間作れたらやろう。

なんでこんなにゲームできてなかったんだっけと思ったら、夫が帰ってきてひたすらスマブラやってるからだったわ(笑)
(我が家にはSWITCH1台でも大きな決断というくらいの高価な買い物だったので1台を夫とわたしで使っている)

***** 

あと、今日少し気づいたことがあった。
HSPかもって思ったあたりからしんどさが増したので考えないようにした。
自分は特別じゃないし、自分みたいな人他にたくさんいるし、自分は大した人間じゃないって思ったら結構楽になった。
できないもんはできない、向き不向きもある。子供は元気そうだし、生きてるし、多少イラッとしてもわたしは手を挙げないし怒鳴らない、偉すぎる。

キングコングの西野さんの切り抜き動画で、30過ぎて何者でもない人はこれからも何も得られない人生になるって言ってるの見かけちゃってめちゃくちゃ落ち込んだけど、落ち込む暇あったら何かしよう、って少し前向きになれた。人より劣ってるぶんうまくいくわけないし、無理に社会に合わせなくてもいいよね。

とにかく、必要最低限(自分と家族の生命維持)だけはできてるから、少しずつ息抜きしながら気になることやってみようと思いましたー。

またまとまりのない気持ちをただ羅列した日記だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?