遅ればせFF11コラボ!

またちょっと忙しくて更新が遅れた……。グラブル、FF11コラボの感想を簡単に。
FFシリーズ自体はちょこちょこやったことあるんですけど、オンラインには手を出したことなくて。なので完全初見状態で今回のコラボイベントプレイしました。一言で言うなら、世界観しっかり作ってる! 作り手がそもそも11好きだからそりゃそうなんだけど。おかげで元を未プレイでも楽しく遊べました。ちょいちょいはさまる小ネタは、プレイ経験ある人ならクスリとなったんでしょうね(称号がまさに小ネタの宝庫だったようで)。
お話も楽しめたし、コラボキャラも魅力的だったし。また何らかの機会にでも第二弾、ちょぴっと期待したいですね(もしくはサイド入り)。他のFFシリーズとも……出来たら……。


今回のスクショは仲間になった御三方。

コラボキャラはなかなかの強さなこと多いから、大事に使っていきたい。


次の更新は月末イベント感想かな? ユイシス最終、楽しみです!


おまけで。初賢者、お迎えしました! カイムくん可愛い。

これ書くまでにサラーサ最終も間に合わせたかったけど……ちょっと足踏み中です。次の更新時には報告できるようにしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?