周年イベ! その1

もうすぐグラブル8周年! ということで、昨日から始まりました周年イベント。貰える報酬も豪華だし、我らがルリアちゃんも最終上限解放される! めちゃくちゃ楽しみですね。
そんな周年イベント、今公開されているシナリオが……偶然にも現在の世界情勢とリンクしてるかのような内容で、なんというか……色々と考えさせられます。
グラブルのストーリーを追う上でのキーワードの1つである“覇空戦争”。今回はその覇空戦争時の様子が1人の星晶獣と2人の空の民を軸に描かれてます。細かい内容は割愛しますが、今まで大まかな形でしか書かれてなかった覇空戦争の内情が垣間見れ、グッと身につまされました。ただの覇権をかけた戦いってだけではなかったんだなぁ、と。
次の更新で戦後の話が描かれるっぽいですが、軸になっている人物たちがどうなっていくのか……ドキドキしながら待ちたいと思います。

今回のスクショはリアルにも通づるこの部分。

他にも戦争とは……な部分はあったけど、ここが一番印象的だった。

というわけで、今回はここまで。

あ、おまけ。イベスタート前日にまた1人、十天衆仲間にしました。残り1人で統べ完了します! 地味に頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?