周年イベ! その3

読んでからすぐ書こうと思っていたのに、バタバタしていてちょい時間経ってしまった……。コンパクト目に感想、いきます!
今回の更新分でついに主人公とルリアちゃん復活! 良かった良かった……戻ってくる前にジオくんに体かっさらわれるわ、復活直後に襲われるわ慌ただしかったけど。特異点は世界の敵ではなく、むしろ世界にとっていなくてはならない存在だったとは。さすが主人公というべきか。
その後はジオくんとのバトルを経て、星の世界にいたはずのコスモスと対面。狭間の世界での選択を証明するために戦うことに。この辺りからもうずっと感極まりながらプレイしてましたね。涙腺弱いんで……。
コスモスを倒したことで調停の星晶獣の手の上から外れた空の世界が、そして空の民や星晶獣がどうなっていくのか。今後のゾーイちゃん関連のお話がちょっと楽しみですね(あれば)。
なんとなくラストは駆け足気味ではあったが、今年の周年イベも楽しく読ませてもらいました。ある意味世界の根幹を描いた今回、これ以上の盛り上がりある話が果たしてできるのかーー来年の周年イベが早くも楽しみです。


んでは、少ないですが今回のスクショを。


ゾーイちゃんのそっくりさん。出てきたタイミング的に話は緊迫していたんだが、1人欲しいなって思ってしまった。


復活直後、ジオくんからの攻撃に晒されたルリアちゃんを庇う主人公。グランくんでやってるからか、王子様感が強い! ルリアちゃん、そこ代わってくれ。


調停の役目から解放されても世界は続く。ゾーイちゃんのこれからに幸あれ。


今回はほんと、コスモスがメインって言ってもいいかもしれない。彼女から見た星晶獣と人のお話……また泣きそうだ。


ルリアちゃん最終上限解放おめでとう! エピソード、めっちゃ良かった!
ゾーイちゃん最終上限解放はもう少し待ってくれ……。


ということで、3回に渡っての周年イベ感想は以上。あ、いつかバルドルくんを石としてでもいいから実装おなしゃす!


おまけ。グくんやる事多すぎ案件の中、シエテ最終上限解放。二天目! ぼちぼち十天育成頑張ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?