過ぎ行く夏イベ

またまた更新が遅くなりました……。もう今月のシナリオイベが来ちゃう、というタイミングで先月の分の振り返りをば少し。
予告の段階からいつもの夏イベとは雰囲気が違うぞ?となった7月のシナリオイベント。グラブルで学パロが読めるぞ!とワクワクしながらプレイしましたが……

『夢オチ!?は仕方ないとして! これ、半分以上リアルイベント(※)の宣伝じゃないか!』(※リアルイベント:グラブルミュージアム 蒼の追想)

という、なんというか中途半端感が否めない内容に少々ガッカリ。これならいつものアウギュステ頓痴気海洋生物イベントが良かったよ。
もちろん、今回のが良かったって意見もあるし、私自身も現パロ・学パロ好きだから、主人公たちのいつもと違う姿を見られたのは嬉しかったよ? でもなぁ、そうじゃないんだよなぁって気持ちもあって。珍しく一部クエストをやり逃すミスをやらかしてしまいましたわ。
またこういった感じのイベントやる時はモヤッとならない構成をお願いしたいですね。頼むよ公式。

スクショもそこそこ撮ったけど、今回は公開無しで。代わりに前回のnoteから今までの間のグラブルプレイ成果を。
まずはこれ。

十天最終も半分まで来ました。残り半分も頑張ります! 極みスキン欲しい!

後は今月初めのサマーキャンペーン第1弾でマルチ自発素材ゼロ期間があったので、フォロワーさんの勧めもありようやくアルバハHLと向き合いました。まだソロは先の話になりそうなレベルでボコボコにされましたが、初の6人マルチをなんとか乗り切りました。救援に来てくれたつよつよ騎空士さんには感謝しか! 後押ししてくれたフォロワーさんにも感謝です。ヒヒ掘りもこの期間で2回経験しました! 今後も頑張る!


というわけで、今回はここまで。次回は古戦場後、かワンピースコラボ後辺りにでも。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?