また遅ればせイベント感想

月末イベント、今回も良かったですね〜。スカルとバルルガンの新しいエピソードが読めて満足でした。2人揃ってSSRに昇格したし、今後も何かしら絡んできたら嬉しい。そこにユーステスもいたら更に嬉しい。
内容的には、Twitterでちょいちょい感想で上がってた“北斗の拳”感バリバリなまさにタイトル通り、漢!がピッタリなストーリーでした。悪役側で出ていた高木渉さんの演技が秀逸すぎた。確かグラブルに関わるのは初めてだったかな? 好き声優さんなのでまた出てほしい!
概ね内容に不満はないのですが、一つだけ。シャマス(今回の敵)の脅威をみせる意味でいくつかの国の話がチラッとあったけど、リュミエールは狙いの一つにシャルロッテがあったからともかくとしても、イデルバは別にカイン達を出してまで詳しく語らせる必要はなかったかなぁ、と。その後本筋にはかかわってこなかったし。キャラ一覧に名前あってどう活躍するかちょいわくわくしていただけに肩透かしでしたね……。イデルバ組はまた別の機会にいっぱい出してあげてください!

と、今回はスクショ撮らなかったので簡単な感想で終わり。次の更新ではFF11コラボの感想でも書けたらな〜。ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?