ウマ娘コラボ!

始まりました、ウマ娘コラボ! 同時にキャンペーンも始まって、騎空士さんは大忙しですよ。でも楽しいから良し!
ということで、コラボイベの簡単な感想をば。

ウマ娘からの出張メンバーにゴールドシップがいる時点で、まぁただわやわやしたストーリーにはならないだろうな、とは思っていたけど。本当に要所要所で良い意味で引っかき回してるな〜。自分はウマ娘自体はほとんど触れてこなかったので、それぞれのキャラの性格なんて全然知らないんですが。ゴールドシップだけはなんとなく把握してました。その把握していた通りのキャラ性がいかんなく発揮されたシナリオ、たいへん楽しかったです。
もちろん、他の子たちも個性溢れる良い子ばかり! ここから本家ウマ娘プレイする方もいるんじゃないかなぁ。なかなか上手いなCygames!

そして前回のドラえもんコラボ同様、グラブル側からも意外!?なメンバーがシナリオに登場してくれたのはめっちゃ嬉しかった。コラボイベは毎月末のシナリオイベントよりちょっと自由度があるとはいえ、今まではそんなにガッツリグラブル側のキャラが関わってくることは少なかったんですよね。でもドラえもんコラボの時のお祭り感を踏襲してくれたのは良かった。コラボ側との兼ね合いもあるけど、今後もおっ!となるようなキャスティングが見たいですね。

お話の方は気になる形で後編へ続く!になってるので、早く続き読ませろ! の前にできるだけミッション済ませないとね。

では、ここからはスクショをぺたぺた。

今回のキーアイテム、エデソ。ただのイベント武器かと思っていたら、しっかりシナリオにも絡んできました。


アウギュステをアンギュステと覚えていたことを指摘されての一コマ。そうだね、君自体が1文字違いだ。
そういった記憶力を産まれたて、赤ちゃんでずっと通していくエデソであった。


無機物なのに船酔いするエデソ。この酔い方、どこぞの天司長と同じですね。


アウギュステでの一コマ。サメと合体……あぁ、そんな“普通の”女の子がいますね。


ポート・ブリーズにて。主人公とルリアの息の合ったダンスを見てのこの一言。まぁ……2人はそういう設定だから。忘れている方もいそうだ。


本体のイベントシナリオではケッタギア以外も喋って踊りました。あのイベント、また復刻しないかな。そしてサイド入りしてほしい。
ポート・ブリーズパートではタヴィーナ以外にもユエソシが出てくれて嬉しかった。


コラボイベ前からもしかしたら……と言われていたゴルシファー。エデソ……お前……。シナリオ中ちょいちょい意味深モノローグあったけど、それとこの姿は関係あるのか!?


というところで続きは13日に更新! ウマ娘達は無事元の世界に帰れるのか。エデソとは一体……。座して待つ!


頑張って育てまーす! コラボキャラは良い性能持ってるし、うちの弱い土を助けてくれると信じてる!


以上、感想のようなそうじゃないようなダラっと語りでした。





おまけで。最近のちょっとしたグラブル進捗。オクトーさんお迎えしました。統べまであと2人! 頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?