周年イベ! その2

ストーリー更新されたので、また簡単な感想を。
今回はルシフェルとコスモスを通して、覇空戦争後空の世界に残った星晶獣たちのあれやこれが語られました。我々プレイヤーが本編シナリオや月末イベントで読んで知る前の、様々な島と星晶獣と人の物語……なかなかに興味深かったです。自分は四騎士まわりが好みゆえ、シルフちゃんの過去が知れたのが嬉しかった!  これを知った上でサイドにある『救国の忠騎士』を読み返したら、また違った見方ができそうですね。……まぁ今グラブルくん、やること多すぎなんでそんな時間とれるか微妙ですが💦
今回のお話は結構続き気になる〜ってところで終わってるので、次の更新まで悶々としそうです。シナリオ序盤で眠りについちゃったバルドルもどういう結末を迎えるんや……。


今回もスクショは少なめ。

六道武器を始め星晶獣から得られる素材で作る武器は魅力的なんです……。イフリートやコキュートス、ウォフマナフがゼノになった裏の話が見られるとは思わなかったです。この辺りは読みながら“なんかごめん……!”ってなってました。討滅戦、常設クエになってくれ!(おいっ)


これは……ルシオに何かしらくる布石なのか……(ルシフェルプレイアブル化は難しいだろうし)。イベント絡みで新規キャラ、誰がくるのか楽しみです(あれば)。


以上! 来週はいよいよクライマックス&るりぴと光ゾイちゃん最終上限解放だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?