見出し画像

イチゴマルシェ クリスマスフェス@海老名

12月10日・11日の二日間、海老名で初開催となったイチゴマルシェ-クリスマスフェス-。今日の開催になったのにも関わらず、多くの出展者様と来場者で賑わい大成功の二日間となりました。

>>>ICHIGOMARCHE イチゴマルシェのWEBサイトはこちら<<<


私たちは普段、家族でお出かけをしたくなるような地域のステキなお店やイベントをアプリやSNS、noteを通して紹介しています!
イベント情報盛りだくさん!地域情報メディアC+lus(クラス)


海老名で初開催となったイチゴマルシェ

厚木農園の自然豊かな環境で開催されていたイチゴマルシェ。諸般の事情で急遽会場変更を余儀なくされることに。小田急様からの助け舟のおかげで、何とか海老名で開催することが出来ました。

初開催ということもあり、本部も準備から当日運営まで初めてのことだらけで不安でしたが、出展者様のご協力もあって多くの人でにぎわってくれました!!

めぐみ町広場となり会場
ビナガーデンズパーチ3F会場

今回のイチゴマルシェは海老名駅徒歩1分のアクセス抜群の会場で開催されました。

海老名駅からJR相模線やららぽーとに向かう途中に会場がありました。

二日間の様子を写真をメインにレポート

入場口ではイチゴマルシェロゴと今月のテーマが掲示してあります
土曜日は20台のキッチンカーが並びました
お客様が絶える事がなかったカジタロ工房様とkomari works様
子どもたちに大人気アンリーシュ様のブーズ
二日間とも早い時間で完売となったパン屋「」様
太陽ワイン様のブーズではワインの相談をしているお客様がいらっしゃいました。クリスマスが近いからですかね!!
デニムのリメイクHi63-market
季節の露地野菜と椎茸を販売されていた矢口椎茸農園
ワークショップが大人気のAST Costume
二日目の場内の様子

イベント

急遽、会場変更になった関係でイチゴマルシェの醍醐味であるイベントは今回、ほとんど見合わせとなってしまいました。楽しみにしていた方、本当に申し訳ありません。出展者様からも来場者様からもいつものイベントを復活して欲しいとの声を沢山いただきましたので、1月の開催時には工夫してイベントを開催できるようにしていきたいと思っております。

霜島農園様プレゼンツお米のつかみ取り

いつもイチゴマルシェに出店してくれて、栗フェスの時も沢山の栗を協賛していただいた霜島農園様。今回は新米の「はるみ」を大量に持ち込んでいただき、100円でつかみ取りを開催いたしました。開催と同時に列ができるほどの大盛況で、多くの方が100円で沢山の新米を持ちかえっていただきました!!

最高記録は620g!!!約4合の新米を100円でGET!!!!

人力発電クリスマスイルミネーション

厚木いいはちみつの小川さん協力のもと、自転車をこいで発電させ、クリスマスツリーを点灯させるイベントも開催していました。
電力を作る大変さを体験できるイベントでした!!私もチャレンジしましたが、点灯した状態をキープするのが本当に大変。全力で漕いでも、漕いでも点いたり消えたり。MAX5秒ぐらいが限界でした。

1分以上点灯させ続けた元気いっぱいの若人。

急遽会場変更になったのにも関わらず多くの出展者様、来場者で賑わいを見せたイチゴマルシェ-クリスマスフェス-。海老名で初開催ということもあり、不安もありましたが、無事に終えることができてホッとしております。
また、出店いただいた皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

イチゴマルシェらしさが少なかった今回ですが、それは運営も感じています。もっともっとイチゴマルシェらしさを出せるよう、次回の開催に向けて準備してまいります。

次回は急遽追加開催

詳細は画像をタップ

2023年1月の開催はイチゴマルシェ公式WEBサイトで!!

>>>ICHIGOMARCHE イチゴマルシェのWEBサイトはこちら<<<



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?