見出し画像

第2回トルコランプ風モザイクガラス体験@C+lusラボ伊勢原

こんにちは、伊勢原、厚木の地域情報をアプリで配信している地域メディアのC+lus(クラス)です。

前回の第1回トルコランプ風モザイクガラス体験が早くも第2回を開催させていただきました。
今回も主催はTOMTOMさん!先生は茅ヶ崎ランプ亭の山越先生。
そして場所は同じくC+lus(クラス)ラボにて開催でした。

ワークショップ風景
広々使えるC+lusラボ

今回は親子での参加が非常に多く、ワイワイ楽しい雰囲気での開催となりました。

今回は初めて参加させて頂きましたが、前回C+lusの今野が言っていた通りに、集中、没頭で時間忘れて楽しませて頂きました!
感想を一言で表現すると、予想以上に楽しい!
ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、本当に楽しいんです!
そして完成したランプへの愛着がハンパじゃない!

色選びがランプつくりのキーランプつくりも終盤戦ポイント
ランプつくりも終盤戦

と個人的感想はこの辺にして、今回参加したパパ、ママ、子ども達、皆さん本当に集中していました。そして、先生の絶妙なフォローで出来栄えの良い完成品に満足した顔で帰っていくんですよね。

本当に素晴らしい教室でした!第3回も絶賛企画中です!
皆さんもランプ作りいかかがでしょうか?

完成したランプがこちら。

トルコランプ風ライトの完成
トルコランプ風ライトの完成
トルコランプ風ライトの完成

第一回の開催の様子はコチラから
トルコランプ風モザイクガラス体験のワークショップ手順が確認できます


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?