見出し画像

狛江古代カップ多摩川いかだレース第30回記念大会@狛江

皆さんこんにちは!私たち『C+lus(クラス)』は狛江市内の地域情報や、
活動情報を発信しております地域密着型のアプリです。

この日取材してきたのは多摩川エリアではとても人気のある

『狛江古代カップ多摩川いかだレース』です。

東京・多摩川では、夏の風物詩とされるいかだレースが、3年ぶりの開催とあって終始賑わっていました!!

1チーム3人から5人が手作りのいかだに乗り込み、スピードとアイデアを競うイベントです。ですので、バラエティに富んだイカダたちが多摩川に並んでいましたのでご紹介いたします。

J:COMパイレーツ
チーム あるめう BLUE
多摩源流1号
大谷丸
だいすき コマラジ
auショップ狛江店
南生田中学校美術部&南生田パパロール隊コラボ
狛江三小ジャンボドリーム
警視庁 調布警察署

81ものグループが参加していて、警察の方や、地域に根付いたauショップの皆さん、狛江で知らない人はいないであろうコマラジの方々も参加とラジオの生中継がされていました。

中でも個人的に注目したのが、スタートからゴールまでギターの引き語りしている方を乗せてレースに参加されていたチームがありました!私はスタート地点とゴール地点のあいだは土手沿いを歩いて移動していたのですが少し離れた歩道のところまできれいな歌声が届いていました。

ゴール地点

ゴール地点は、イベント会場になっていて、ステージやブースがあり地元のお店が数多く出店されていました。用意されたパラソル・テーブル・イスは無料で使えますので、ゆったりとした時間が味わえました。

表彰式の風景

狛江古代カップ多摩川いかだレースの表彰数はどのイベントよりも多い!と有名で、40を超える賞が用意されていました。タイムを競う部門や、イカダのデザインで競うアイデア部門を始めコメント賞といって参加申し込みをするときに書いたコメントで1番良かったものに対して与えられる賞もありました。

白熱したレースで、次回大会に向けての意気込みを話すチームなどのちらほら見かけました。

参加者を始め運営側も観戦者も最高の夏の思い出になったはずです!

同じエリアには他にもおススメのお店が沢山ありますのでこちらも併せてご覧ください▼▼

C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?