見出し画像

大阪塩系ラーメンしおや@愛甲石田

OPENしてからずっと行きたかった、愛甲石田にある大阪塩系ラーメン「しおや」様にお伺いして来ました!食べたいと思い続けて、OPENから半年が経過してしまいましたが、大阪塩系ラーメンとは如何に!?


私たちは普段、家族でお出かけをしたくなるような地域のステキなお店やイベントをアプリやSNS、noteを通して紹介しています!
イベント情報盛りだくさん!地域情報メディアC+lus(クラス)


店舗情報

店名:大阪塩系ラーメン しおや
住所:〒259-1116 神奈川県伊勢原市石田326-1
時間:11:00〜21:00
   ※当面の間平日は15:00~17:00は準備中
定休:火曜(祝日の場合翌日の平日)
最寄:小田急小田原線『愛甲石田駅』(304m)
 車:駐車場あり

大阪塩系ラーメンしおや公式インスタグラムはコチラから


丁度、お昼の時間帯に珍しくみんな弁当をもってきていなかったので、どっかに食べに行く?との会話から、
「そういえば、しおやに行ってみたい!!」
と半ば強引にみんなとしおやさんにお邪魔することに。

大阪塩系ラーメンとは?とずっと疑問に思っていたラーメン大好きの私は念願のしおやデビューに心躍らせながら向かいます。

お好み焼き道頓堀があった場所といえば、皆さんもイメージがつきやすいのではないでしょうか?


平日は準備時間があるようなのでご注意下さい!
待合スペースもあり、屋根付きなので雨天時も安心して待つことができます。

いざ店内へ

通常営業されている所に伺ったので、写真撮影は最低限しか行っておりません。ご了承下さい。
店内は清潔感ある白を基調とした内装に
・カウンター席
・2人掛けテーブル
・4人掛けテーブル
と来店スタイルに合わせてラーメンをいただくことができます。
4人テーブルはかなり大きいのでもう少し人数が増えても対応可能そうな大きさです。また、お子様連れでも安心して来店できる大きさだと思います。

チャーシュー好きのためのラーメン

はいっ!!私です!!
思わず手を上げそうになるメニューを見つけ、迷うことなく
極上チャーシュー麺を選びました!!
ちょっとだけ迷ったのはチャーシューを3枚にするか6枚にするか・・。

6枚にしました・・・・・。だってとても美味しそうで・・・。
勿論味は塩をチョイス。

あっさりしたスープと絶品チャーシュー最高

極上チャーシュー麺6枚、塩
厚みもあって、それでいて柔らかいチャーシューのボリュームは圧巻。
6枚だと、本当にボリュームがあります。

ラーメンが届いたらまずはスープから。
塩ラーメンということであっさりしているけれどしっかりとした芯のある塩味。思わずレンゲで2杯目をすくいます。
麺は中太のストレート麺。塩ラーメンのスープとストレート麺がいい塩梅で食欲を刺激し、箸が止まることはありません。
そしてチャーシュー。
絶品です。
柔らかくて、しっかりと味がしみ込んでいて・・・。スープと麺と本当に相性がよくて、あっという間にボリューム満載だったチャーシューがなくなっていきます。

絶品チャーシュー麺、本当においしくいただきました。
かなりボリュームがあるので、普段ラーメン屋さんで大盛を頼まない方は、3枚で十分だと思います。3枚でも十分胃の中も心も満たしてくれます。

どて丼

もつと牛すじが大好きな私が、どて丼のメニューを発見し注文しないわけがありません。サイドメニューにはどて丼以外にも
・焼き飯
・じゃこ飯
・チャーマヨ丼
等があります。

どて丼。ご飯の上にこれでもかとどて煮がのって、これだけでお腹いっぱいになるレベルです。

感想

大阪塩系ラーメン「しおや」さん。
ラーメンもどて丼も本当においしくいただきました。
そして何より店内が活気にあふれ、食事以外にも気持ちよく時間を過ごすことが出来ました!!。一人で食べに行ってもよし、カップルで行ってもよし、家族でも安心して食べに行ける。
大阪塩系ラーメン「しおや」さん。
皆さんも是非一度足を運んでみて下さい。


C+lus(クラス)公式インスタグラムはコチラから

無料で伊勢原・厚木に情報ゲット。限定クーポンも多数公開中
C+lus(クラス)アプリのダウンロードはコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?