見出し画像

10年後笑うためには

僕が10年後一緒にいる人は誰なんだろうか。

10年、20年と関係を続けるのって簡単じゃなくて、5年続けるのだって難しい。

きっと、“ただの友達“なだけじゃ10年も続かないと思う。
そりゃ何となく10年友達でいることは可能だと思うけど。

でも「2人で10年歩んできた」と言えるには、そんな関係じゃダメな気がする。

「相棒」と言えるような、ビジネスパートナーでもなんでも、そんな関係でいる事に意味があると思う。

辛いことも乗り越えてこその関係がそこにはある気がする。

僕はそれを信じていたいと思っている。

そんな関係を築こうとしていても、相手の気持ち次第で簡単に崩れるのが人間関係というもので、なかなか難しいなぁと思う。

それでも決して自分からは離さないで放さないと決める。
そうしていればいつかどうにかなるんじゃないかと、そう思っている。

失うことの怖さは分かっているつもりだから、その人ちゃんと向き合っていこう。
決して逃げずに。まっすぐ。

10年後笑えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?