見出し画像

【実体験】UFOを見た時の話

あれはまだ、携帯すらそんなに普及していない時代の話です。


東北他方の山の中にある祖父母の家に、家族でお泊まりしに行きました。

どれくらい山の中かというと、お隣に一軒民家があるだけで、周りは自然に囲まれています。カブトムシやクワガタが好きだった僕は、いつも山の中をはしゃいでいました。

初日の夕飯は決まってカレーだったので、いつも喜んでお代わりしていた記憶があります。笑

事件は、2日目の夜に起きました。

夕飯を食べ、テレビを見ながらみんなでおしゃべりをしながら過ごしていました。
トイレに行きたいと思い、お父さんについて来てもらいながらトイレに行く事に。

なぜ1人でトイレに行かなかったのかというと、とても古くからある家なので、家の外にしかトイレが無く、怖がりだった僕は1人でトイレに行く事ができなかったからです(今は1人で行きます笑。)

用を足し、外の手洗い場でタバコを吸いながら待っていたお父さんの所に行きました。

「すげー、星ってこんなにキレイなんだ!」
「都会は光が多いせいで見えないんだよ。」

こんな会話をしながら、2人で夜空を眺めていました。

すると突然、左側の山の陰から急にUFO出現!

いわゆるアダムスキー型の円盤のUFOで、とても大きく、下側が色々な色に光っていたと思います。
夜空の星みたいに、光の点が移動したとかではなく、ザ・UFOという感じの得体の知れない乗り物が、頭上の割と近くをゆっくりと通り過ぎて行きました。

「UFOだ!!!!!」

と興奮して叫んでいた僕に対して、お父さんは

「本当だなー」

と、呑気にタバコを吸い続けていたのを妙に覚えています。笑

僕は急いで家に入り、今見たことを家族に話しましたが、全く相手にされませんでした。笑

今でもその時の記憶は鮮明に覚えています。
それほどまでに、強烈なUFOでした。笑
もし、あのUFOを写真に収めていたら、今頃僕はNASAで働いているだろうと今でも思います。笑笑

信じるか信じないかは、あなた次第です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?