見出し画像

デザインの力でgazをもっと加速させたい

gazのメンバーインタビュー第3回目は弊社デザイナーの松本泰雅です。
gazの事やプライベートまで様々な質問で彼の素顔を覗いてみたいと思います。

画像5

簡単な自己紹介をお願いします。

1998年生まれ。21歳の松本泰雅(タイガ)といいます。
ヒゲが濃ゆいので社内slackのプロフィールは「松本ヒゲ」です。

gazについて

代表の吉岡とは同郷・前職も同じでgazには創業時から関わっています。
設立後はしばらく2人で寂しく作業していましたが定額デザインサービスbeavrinをリリースしたあたりから多くの方にgazを知ってもらうことが出来ました。

その中からgazのビジョンに共感して次々とジョインしてくれた個性的なメンバーが揃いgazの文化が出来てきたなと感じます。

画像4

デザイナーを目指したきっかけ

これと言った理由は無いのですが、小さい頃から芸術に触れる機会が多く自然に志すようになりました。

元々車や電車が好きで中学生の頃にトランスポーテーションデザインに興味を持ち大学ではプロダクトデザインを学びました。大学在学中に吉岡に誘ってもらい前職でUIデザインについて学び実務をこなせるようになりました。

画像6

普段の業務内容を教えて下さい

WEBサイト・WEBサービスのUIデザイン、DTP、イラストの制作など幅広くデザインします。
その他クライアントとの打ち合わせなど日々異なる業務をこなします。

gazの日常を教えて下さい

業務中はみんな作業に没頭しますが、お昼ごはんは基本オフィスに居るメンバーで食べに行ったりボードゲームで遊んだりします。休日も僕の子供にメンバーが会いに来てくれたり、吉岡を中心としたカレー部の活動をしたり距離感が近いのも特徴です。

この前はcamjyoさんの油山グランピングにみんなで行ってきたりイベントもみんなで全力で楽しみます。

画像6

休日の過ごし方や趣味を教えて下さい

基本的にアクティブなのと子供が2人いるので公園にでかけて遊んだりします。あとは運転するのが好きなので遠くまでドライブすることが多いです。

趣味はカフェ巡りです。巡りというか偵察というか笑
いつかお店を出したいと考えているのでメニューから店舗の内装、マシン、オーディオまで隅々まで観察しています。
最近は自宅でコーヒー豆を焙煎して飲んでいます。

画像2

今後の目標を教えて下さい。

個人の目標はデザインのスキルアップはもちろんのことインプットする時間を増やして全く出来ていなかったアウトプット(note更新したり)をすることです。

先日リリースしたSTUDIO制作事業もありがたいことに早速複数の企業様からご相談いただいておりgaz設立1周年に向けてスピードアップしていきます。

日々業務に追われる中でもまずは現在関わらせていただいている、これから依頼いただくクライアントにしっかりと納得いただける丁寧な仕事をしてgazのデザインを通して幸せにしていきたいです。

gazの組織も変わっていくと思うのでメンバーとコミュニケーションを積極的にとってgazらしさを全面的に出していきたいと思います。もしgazに興味がある方は是非オフィスに遊びに来てください!

画像5

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
第3回gazメンバーインタビューいかがだったでしょうか。
引き続き本noteではgazメンバーにインタビューをしていくのでお楽しみに!

gazでは以下の方を募集しています。
・UXデザイナー
・UIデザイナー
・フロントエンドエンジニア
・インターン(デザイナー志望)
・gazと関わりたいフリーランス(デザイナー/エンジニア)の方

エントリーはこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?