見出し画像

洗濯物ほどけない畳み方

最近やるやつ。

これがいちばん近いー。

たぶん生地と大きさで折り目は変わるのだけど、ぽいぽい管理できるようになる。よき。

これもよき。
柄がしっかり見えるし、襟首が綺麗。

靴下は深めに裏返したら十分かなぁと思っている。
入り口のところだけじゃなくて、全長の半分までくるっとする。
ぽいぽいしても邪魔にならない。

そでとか衣類の端っこの方を、いかに処理するかがポイントぽい。

たたみ方、調べてみようと思ったわけじゃないんだけど、綺麗にされているのを見るとよきなと思う。

さっとできて感じよいのがつよい◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?