見出し画像

『推し活』じゃないかもしれない私の『推し活用』

『推し』って応援してるってことでいいんだよね。『推し活』って『推し』を応援する活動、、、 ふと気付く。前から何か違うと思ってたんだよな。私『推し活』じゃないかも。

私は、普通のファンがする程度のことしかできないし、活動の範囲は狭い。そして寧ろ自分のために『推しを活用』している。

運動不足だと思ったら、Mr.5を聴きながら室内ウォーキング。この曲、素敵だ。音楽がないと10分も続かない。黙って本を読むのも好きだからフレイル予防に歌ってもみる。新聞、ニュースなどに考え込んでしまったら、バラエティーを見てあははと笑わせてもらう。もうこれだけで十分じゃないですか。バラエティーのネタだってどんどん増えているんですよ。何というネタの宝庫。ただあくまでも私は、自分主体、自分の健康、自分の精神衛生のため。

ところがまた去年の11月~のように、岸担さんたちが凄い熱量で巻き込んでくるんです。

ヤンキー文化はちょっと分からない。暴力場面や血は苦手。だから『ナイトドクター』や『すきすきワンワン』の系統が好み。映画『Gメン』はそのうちに行こうかなと思っていた。だのに、岸担さんたちの感想を見ていたらすぐにでも映画館に行きたくなってしまう。

岸さんの番組宣伝も楽しかった。プラス岸担さんたちの感想もなかなかのもので、熱気が伝わってくる。楽しさをお裾分けしてもらう。はい、分かりました。行きます!『Gメン』なるべく早くに人を誘って。

爆買いをする番組、お店の女性が「11年間応援しています」って。凄い、良かったですね✨握手までしてもらって。絶対最高に幸せでしたよ。ぴょんぴょん跳び跳ねてました。

お昼の番組でもガラス越しに多くの人。生岸くんを至近距離で見れるなんて、何と幸せなこと。あんなふうに団扇や『Gメン』って書いて応援するんだ。

周りが何かざわついている気がして、落ちつかなかったり不安になったりしたら、Mr.5の
Disc2で手足ブラブラ。🎵脳ミソで考えても仕方ない🎶を一緒に歌う。ここが大好きで笑っちゃうんだよね。楽しさのお裾分け、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?