見出し画像

Number_iのパフォーマンスの進化を楽しもう

昨日のミュージック・ステーション
🎵FUJI🎶は  やっぱり好きだなあ
🎵GOAT🎶も  歌とダンスの緩急付けて

テレビでも見られる3人は、進行形の魅力がある。もっと見たい、応援したいと思わせる。声を潰さないように、潰されないようにと願っています。

これからもますます詩的で私的で素敵な楽曲を披露してくれそうで。だから、持続可能なユニットでいてほしい。SDGsを探って欲しいな。ずっと楽しませて欲しい・・・と勝手なことを考えています。欲しいが3つ。

さっきNHKで見た中島みゆきさんのステージ、バックコーラスが中島みゆきさんの歌声をいっそう引き立てていた。バックコーラスが付くことでさらに歌詞の意味が伝わってくる。これからもいろんな音楽性や可能性を楽しみたいな。

そして🎵立てすぎてないぜ
                め  くぅじぃらあ🎶と歌うわたし

ピラミッド型よりもトライアングル型の方が持続可能だと思うんですよね。若い人たちだのに、周りも若いと思うのに、なぜだか言動や価値観にたまに古くささを感じる。(これは個人の問題ではないかも知れない。)
音楽的にもフォーメーション的にもその方が可能性が拡がる。センターがどうのなんて他に任せておけば?アーティストはセンター目指さないでしょ。何を目指す?

Number_iの皆さん、コーチェラを楽しんでください。

ここから先は

250字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?