引き寄せの法則の法

「願えば叶う」
「求めよさらば与えられん」

って言うけど、これは結構真理だと思ってます。

ただ、ほとんどの人が引き寄せられてるのに気づけないことが多いから、

「んなわけあるか」

って扱いをされてるのが引き寄せの法則。

そう、引き寄せはほとんどの人が気づかないっていう法則がある。

あと、引き寄せの法則って言えば、なんかとりあえず幸せとかポジティブなことを対象に考えることが多い傾向があるけど、実際はネガティブなことを引き寄せることもあるわけです。

自分の場合、

「仕事したくない!」
「お客さん来ないでほしい!」

って思ってたら、高確率でキャンセルが発生しました。

しかも何度も。

負の引き寄せって呼んでましたけど、まぁ要は強い想いは形になりやすいってことですね。

人間の感覚的にネガティブに引っ張られやすいっていうのが影響してるんだと考えられます。

面白いのは、自信がなかったり自己肯定感が低かったりする人は、ネガティブな引き寄せは起こりやすいけど、ポジティブな方はなかなか起こらないってこと。

例えば、

「金持ちになりてぇー!」

って思っても、ならない。

なぜならその奥には、

「自分なんかがお金持ちになれるわけがない」

っていう自信のなさが確実に在るから。

だから引き寄せは強く確実に願える物事については発動するってこと。

あと、一番ややこしいのが、「なりたい」って願いの結果(?)は実は引き寄せられいってこと。

さっきのお金持ちになりてぇ!の場合、「お金持ちになりたい」って願ってる状態なわけですよ。

「現在進行形の状態」。

だから、そう願っていればその分だけ、その「状態」がずーーーーーっと続いてしまうってこと。

あれですね、

「彼氏ほしいー!」

って言ってる人はずっと彼氏できないのと同じです。

「欲しがってる状態」がずっと続いちゃう。

厳密に言えば、その願いは叶ってるんで、引き寄せてると言えるわけだけど、こっちとしてはその先の状態を叶えたいんだから、なかなかもどかしいところ。

とは言え、自信がなかったり、自己肯定感が低かったりする人は、その先の状態(お金持ちにすでになってる、彼氏と一緒になってる)ってハッキリ想像できないんで、なかなか引き寄せは起こらないんですよね…

この、「どの状態を願うか」が引き寄せ成功の法則の一つです。

あとは、

・引き寄せ力は鍛えられる
・直観が働く人は引き寄せ起こりやすい
・他人の意識が引き寄せに影響することがある

みたいなのがありますよね。

久しぶりにここに書いたので、今回はとりあえずこんな感じで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?