見出し画像

今の時代、根性論や精神論より大事なこと

根性論も精神論も究極必要なものではある。
でもそれよりも先に知っておくべき、身につけておいた方がいい知識は間違いなくある。

稼ぎ方を覚えるのも大事だけど、稼いだ分の税金をどう納めるかも知っておいた方が絶対いい。

アンチエイジングに効く化粧品があったらいいけど、そもそも身体が老けないようにするには?を知ってた方がより効果は高い。

腹筋の鍛え方を知る前に、そもそも筋肉ってどういう仕組みで増えてくかは知ってた方がトレーニングの効率がいい。

みたいな感じ。

前々時代に大活躍された方たちは、ただ、

『腹筋割れ!やればできる!あと少しだろほら!』

って言ってるだけ。

『アナタの場合こういう姿勢でこういう動きを10回2セット毎日続けてみたらいけるよ』
『食事をしない時間をしっかり作って下腹部の脂肪を燃やせる体質にしていこうね』

とか、こういう具体的なことは言えない。
っていうかそもそもこういうアプローチの仕方を知らない。

世代が違うとここに意思疎通の壁ができる。

自分の持ってるノウハウやテクニックを伝えきる知識があって初めて、

『もうちょっと頑張ってみようか』
『やっぱ毎日続けることが大事だよね』

とか言う言葉が「あーね」と腑に落ちるようになる。

だから、必要なのは正しい知識。

その上で最後までやり抜く力。
努力は美徳だけど、方向が間違っていると成功につながらない。

あと、個人的にそこに加えたいのは、休んでいいよっていう安心感。
ONとOFFのバランスが取れているから、初めて頑張れる。
OFFになっても大丈夫と自分の中でOKを出せるかどうかは、今の時代とても大切。

で、ここからこっちの世界の話に置き換えていく。

多くのゲイが欲してるのは、

『諦めずに探せばきっといい人に出会えるよ』

とかいう根性論ではもちろんない。

どうやったら人間関係で悩まず生きて行けるか。
いつでも何でも話せる信頼できる友だちを見つけられるか。
一緒にいて気を遣わなくていい彼氏に出会えるか。

こういうなはず。

で、これは正しい知識を知っておくべきことだと思うワケです。

まぁ知らなくても成功できる人はいるでしょう。
感覚が良い人は感じるまま動けば良い結果にたどり着けるでしょう。
自分で試行錯誤した方が身になる人もいるでしょう。

でも、どうやったら良くなるかを知ってた方が、ゴールにたどり着くまでは早い。

もしゴールに早くたどり着きたいなら、正しい知識を知って正しい努力をしませんか?って話。

このnoteではそういう話を、自分の経験を元にしてどんどん話していきたいなと。

前に勢いで書いてた下書きを掘り起こして投稿してみました。

『なるほど!』と思ったらぜひいいねとフォローしていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?