見出し画像

02.美人妻の銀座ママ

妻のママ?

「銀座のママ」が「美人妻」なの?
いいえ、違います。
自称「美人妻」の男と、職業「銀座のママ」の
男が同棲生活を送っています。
二人とも立派な中年です。
美人妻から「異議あり」の一言が。

もう8年も付き合っています。
美人妻はサラリーマン。銀座のママは水商売。
同棲とはいえ、生活リズムが違うので、同じ
時間に同じ空間で過ごすことは少なく、
「だから一緒に住めるの!」と思っていました。

ところが、コロナ

美人妻が在宅勤務
なんですって?

この家、1LDK。
仕事をするスペースはございません。

画像1

しかもね、あたしが普段ゴロゴロと自由を謳歌
していたのに、それが奪われるのよ。

なんてこと!

奇妙な昼間

今までとは違うリズムが始まって楽しめるのは
最初だけ。
すぐに無理がやってきます。

どんなに好きな人と一緒に暮らしていても、
一人の時間って大切なもの。
「誰かといる」ではなく、「誰もいない」という
時間がママには必要なの。

美人妻が在宅でお仕事をしているのだから、
あまり音を立ててはいけないと気をつかい、TVを
ちょっと遠慮します。
「十津川警部!」「科捜研!」「山村紅葉!」
って、意外と昼間のTVはあなどれないのに。

いまいち、自分のペースが掴めずモヤモヤする
奇妙な昼間が続いています。

画像2

次はいつ?

それでもやっぱり同棲生活は楽しいです。
中年おじさん二人の日常を綴っていくつもりです。

誰が読むかって?

あなた、もう読んでるじゃない?
次が気になって、眠れなくなるわよ。

美人妻に聞きたいことがあったわ。
「会社へは次いつ行くの?」

銀座ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?