見出し画像

がやてっく越谷メモ㉔

・まるでがやてっくは今後どうなるべきか?
昨日と今日と、2日間かけて色々な調べ物をしました。
主に調べたのは、まるでがやてっくの運営に必要なキッカケを掴むためです。色々調べたことで、分かったことが沢山あります。
まず1つ、確実に今後やっていきたいのは
検索機能を充実させることです。
もちろん費用はかかりますが、確実に回収できると思っています。
匿名の掲示板の場合、出入りしている人が思ったことを書き込み、議論を深めていくことが趣旨になっています。
まるでがやてっくの場合、越谷にエリアを絞っていることもあり、利用者の利用用途が普通の匿名掲示板とは違うと思います。加えて、書き込みをしたい人が、匿名掲示板の使い方や面白さを正確に判断出来ていません。
この状況を打破するためにやらないといけないのは
【まるでがやてっくに来れば、越谷の人が書いた、面白くて魅力ていきな情報が簡単に手に入るよね】という状況を作る事です。
この簡単にすごく大事で、要するに越谷市の民主的なグーグルを目指すことで、多くの人が情報を求めに来る状況を作れれば、書き込む人って増えると思うんです。そのためには、検索機能をテコ入れして、いつでもまるでがやてっく内のスレッドやレスを検索できるようにしておくことが重要だなと思います
しばらくは、宣伝で人集めをする予定ですが、近い将来、まるでがやてっくを越谷市の検索エンジンにするべく、色々な策を講じていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?