見出し画像

がやてっく越谷メモ②

・ローカルでのお店展開、事業展開には広告や集客の最低限の知識は必要なのではないか?
ローカル展開において、一番難しいのは、良い営業・良いツールとマッチングすることだと思います。東京で活躍している営業さんが、東京のメソッドを持ってきても、ローカルにははまらないし、逆にローカルを中心に営業している人の情報は新鮮味に欠けることが多い。
間違ったツールや、間違った宣伝方法は、お金をドブに捨てることになるどころか、下手をすると悪評に繋がる事も多い。
100点の集客を常にたたき出すのは不可能だけど、ある程度自分の中で、判断するだけの基準を持つ事は重要だと思う。
となれば、最先端のツール、広告の原理、集客の基本的な部分を押さえる場所はあってもいいのではないか?

がやてっくにはそれを作るだけの力があり、アイデアと戦略が持てる気がする。ここについてはがやてっく開発室で深堀りしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?