見出し画像

がやてっく越谷メモ㉑

・繋がりについて見直す
今日は、とあるイベントに参加し、その後営業活動をしました。
久しぶりに営業したのですが、きちんと健在だなと思いました(笑)
今日、営業活動で話をしていて思ったのですが、僕達は繋がりについてもう一度考える必要があるなと思いました。
SNSが当たり前になり、僕達はつながることが大事、繋がりこそ財産と思っていますが、本当にそうでしょうか?
そもそも、繋がりってなんでしょうか?
僕達は繋がりを定義づけることなく大切にしています。
繋がりにも色々な種類があり、今、必要な繋がりはSNSが流行した時の繋がりかと言われれば、必ずしもそうじゃないですよね?
都内の流れと地方の流れは違います。
確かに地方の方が遅い。でも、さすがにもうフォロワー繋がりの時代は終わりです。それが役に立たなかったことはコロナがもうすでに証明したと思います。
必要な繋がり、必要なコミュニケーションをアップデートすることが重要です。
この辺は、がやてっく開発室で深掘りしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?