見出し画像

赤ちゃんの絵(2021/6/15)

   最近は目まぐるしい忙しさだ。仕事でも家庭でも息を吐いている暇もない。だからこの記事も中々描けないが、赤ちゃんは絵を描き続けている。これは本当に凄いことだ。

   言葉も流暢に話すようになった。手先も器用になってきている。今まで遊び方が分からなかったおもちゃも、遊べるようになってきた。
   その代わり言うことを聞かなくなってきた。ご飯も、お菓子みたいな味のする果物とかしか食べない。果物でも、自分の気に入ったものしか食べない。それでも私は怒れないのだが、妻は怒ってくれている。
妻には感謝しなければならないだろう。

画像1

    ↑2021/6/16
    一色ではなく、様々な色を自分で選んで描けるようになった。手の動きもバラエティに富んでいる。もしかすると、面で塗ろうとしているのかも知れない。
    このまま絵が好きでいてほしいと思う。そして私も、赤ちゃんに負けないよう絵を描き続けて行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?