最近の暮らし

 大学は相変わらず週2回までの登校となっています。感染防止のためには仕方のない措置だと思います。ちなみに、自分はリモートの形式に慣れてしまっているし、大学が遠いので、今の措置に意外と満足しています。学校に直接行って学びたいと思っている人にとっては今の状況は苦痛かもしれませんけどね。

 課題もなんとかこなしていて、残る課題はあと2つです。どちらも、これまでの課題と比べて思考力、応用力が問われていて難しいのですが、集中して書き上げたいところです。

 あと、卒業試験が近づいてきています。自分の大学の卒業試験は科目が27科目あります。試験期間も5週間にわたる、とんでもない試験です。各科目の難易度がそこまで高くないとしても、27科目もあると抜けが出てきてしまいます。なので、試験の直前はとにかく大量の知識をインプットし続けることが求められます。非常に苦しい期間だとは思いますが、これさえ乗り切れば卒業できるので、終わった後に燃え尽きるくらいの覚悟で臨んでいきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?