ナイトについて

男もすなる日記といふものを、オカマもしてみむとてするなり。

この前福岡で何年かぶりのナイトがあるらしく、フォロワーにも誘われたが、どうしようかなと思ってたら、彼氏が友達と行く、と言われてしまって、だったら行かなくてもいいや、と思ってしまった。

ナイトはクラブイベントのことである。ディスコ的な(例えが古すぎるが)。DJがいて、EDMなどが爆音でかけられ、夜通し踊ったり酒飲んだりするのである。ゲイナイトは、ドラァグクイーンと言われる女装した人がショーを行ったりする。見どころはいっぱいである。大学生の時は、東京にも大阪にも行ってたりしたほど好きであった。

これは持論だが、間違いなく言えるのはカップルが行くようなところではない、のである。1番の楽しみは大学生当時は可愛い子に近付いてナンパしてたことである(意外といまだに複数人Twitterでやりとりしてるからすごい行動力である)。そのため他の人以上にナイトは可愛い子に声をかけられる出会いの機会と思ってるので、ほんとにカップルでイチャイチャとかしてると正直邪魔である。声かけれないし。
彼氏持ちとなった今、行けば確実に彼氏といることになる、どうせ乾杯もたくさんするだろうし、酒の飲めない私にとっては、楽しみは半減する。

あと彼氏はいつもつるんでいる3人組がいる。私も名古屋にいた当時はそんな仲良しさんがおり、あまりそれを邪魔したくもないのだ。彼氏は彼氏で人間関係を持っててほしい。またこれについては後日語ることとする。そこに付随するのは邪魔だし、不本意でもある。

結局行かなかった私であったが、話を聞く限り実際彼氏の3人組の友達の他の彼氏の立ち位置はそんなであったし、私の苦手な子がテキーラボーイをしていて、散々上記の人たちで飲ませたことが一番盛り上がったみたいでより行かなくてよかったと思った。ゴーゴーボーイと呼ばれるステージのかっこいいパフォーマーとキスができて(1000円札を口で渡して)上機嫌な彼氏を見て、楽しんできたなら何より、とホッとしたりもした。

まぁでも結構彼氏がTwitterなどで見かける人が多かったとのことで、普段会えない人には会いたかったなぁと思ったりはした。私もそうだけどそういう日にハッテン場に行くのは友達いないんだろうな笑
私も友達ができたら、行きたいものです。

さて、今日の話はここまで!
最後まで見てくださったかた、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?