見出し画像

就活用の服を買いに行く

今日のノルマは襟付きシャツをゲットする。
それができたら十分頑張ったことにする。

本職探しをさしおいて、副業探しに奔走していた日々。
副業の選定を終えたので、そろそろでかいケツをあげる。
後回しにしていた本職探し。
副業としては、占いをやってみようと思っています。
無限に持続可能なもので考えたら、けっこうピッタリなのじゃないかと思いました。
ポイ活も弾がなくなったら終わっちゃうし…。
結局、自分のスキルを磨く系でお金作る方が安心できる世代です。
WEBライターも考えたけど、依頼通りに書くっていうのが、それもまた厳しいメンタル。めんどくさいな自分。

今は占いを出品するプラットフォームを検討中。
並行して無料モニター鑑定中。
それも聞く?っていう悩みも多いけど、それがこの世のリアル。
私の悩みだって、誰かからみたらそう思われるに違いない。

資格とか基準がないものに関しては、やりながら考えて動くしかないと思うので、とりあえず動く。頭も使いながら。
まあ、派手に散る可能性も高いわね。

そして副業は副業として、本職は別になければなりません。

どうしようかなぁと鬱々としていたら、ちょうど電話かかってきたの。
仮登録で止めていた派遣会社から、仕事の紹介と本登録への誘い。

私:派遣は3年で職場変わるなら嫌だと思ってる。
派遣:ご紹介したい仕事は直雇用への切り替え実績があるので、双方希望すればありえます。
私:家の都合(ウソ)でフルタイムがっちりは厳しい。
派遣:週4日6時間勤務から大丈夫です。9時16時OKです。
私:遠いと無理
派遣:近所の企業です。

マジか。ピッタリやないか。神か。

実験アシスタントなので、前職の経歴が活きる。
クソだったけど1年やってよかったという結末を迎えるか否か。

WEB面談なんだけど、よれよれのTシャツしかもってないから、襟付きシャツだけ買ってくる。

もう何も期待せんけど、差し出されるものは受け取ってみる。
それくらい何もない。
でもシッカリ準備だけはしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?