見出し画像

タロットに聞く「わたしの現在地」

タロット占いで自分と対話を繰り返すこと3年。
長い人体実験で検証期間だったけど、相棒だった。ただの紙なんだけど。

自分で自分を見る時は、意識できてない部分を掬いあげてもらって、自己認識と一致してたら、確信を補強していく。
まったく違うモノがでてきたら、自己認識と現実は乖離してるのか?と、見つめなおすイメージ。

自分的には絶望してても、カードはとても明るいものが出ていたり。
もうこの道でいいんじゃない?って思ってめくると、「いい加減にここらでいっぺん死ね」っていわれるし。笑

そんな感じで日常的に使用しています。

この期間で確信したことは、タロットは未来を教えてくれるものではないということ。
未来の可能性は教えてくれるけど、未来ほど変わりやすいものもないので、縋ってはいけない。

自分の中の認識を変えた瞬間に、選び取れる選択肢が瞬間的に変わるから、その時点で未来は実は変わっている。

昨日も、現状確認のためにタロットを引いてみた。

Q.私の現在って、どんな感じで?

カップ8(正)、ソード4(正)、ソードのA(逆)

寝てるわ。笑
カップ8は、解放とか手放し。執着していたものとか、居た場所から離れて次のステップに進むカード。ソード4は一旦休憩です。ソードのAの逆位置は、具体案はまだ見えないってところかな。

鑑定文に仕上げると、こんな感じ。
新たな道を探していますが、その過程で休息や内省を必要としています。
明確な方向性や具体策が見えてないようです。
今まで居た場所から離れたいと望んでいますが、葛藤や不安を抱えている様子が見えます。

合ってるよ、相棒。

アドバイスと、この先どうなってくか?を追加で聞いた。

月(逆)、ソード10(逆)、ソード7(逆)

全部逆位置なんだけど、恐れることはない。良い暗示だ。
月は迷いが晴れる。直感に従え。ソード10はこれも死んでるけど、死んだあとに昇る太陽。ソード7はその場しのぎじゃない勝利。

迷いや不安を払拭するために、真実を明らかにしましょう。本当の望みは何か、直感に従いましょう。過去の痛みや失敗から解放され、再出発の夜明けがきます。正直で誠実な行動を心がけていきましょう。
今の停滞した状況を乗り越え、新しい未来を切り開くことができますよ。

最高。頑張ろう。

最後にオラクルカードからのメッセージも1枚。

ウォンバット 居心地の良いホーム

ウォンバットのカードは、
『あなたがあなたらしくいられる場所の環境づくり』の示唆です。

流れるようなメッセージの繋がり。

なんかイマイチやる気でねぇなぁ、ダメだなぁって思ってたけど、ダメって思うことないね。だって休息中ですから。とことん休息しましょう。

先日トライするか悩んでたコーチングも、いったん棚上げしました。
向き合う気力も体力も今はないな!って判断したけど、正解だったようだ。

タロット鑑定は大好きで、販売もしてましたが、現在休止中です。
恋愛事とか「相手の気持ち」をメインで見ていくと、占い依存者を増やしていくことが分かってしまい、扱いにこまっている。

メルカリとか、無料モニター見てた時は、とにかく相手の気持ちを知りたい勢が多くて。
「相手の気持ちを知りたい」って、とても可愛い悩みなんだけど、けっきょくそこに振り回されちゃう人を産んでしまう。
タロット鑑定にくる悩みは、恋愛事の相談がとにかく多いのです。

私が自分に使ってるような感じに、現状確認とか、恋愛でも「自分事」で見て欲しい方っているのかしら。

自分事っていうのは、「相手の気持ちを知りたいけど、直接聞けない要因はどこにあるのか?」というように、自分自身を掘っていく感じのこと。

他人を変えるのは難しいのよ。
相手の気持ちを知ったところで…という部分がある。

自分自身に目を向けて理解を進めていく方が、主人公でいられる。
より良い未来を引き寄せられると思うのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?