見出し画像

仕事決まった!朗報来る

1週間以内にご連絡と言ってましたが、今日のお昼には連絡がきました。
細い収入源はゲットした。激細だけど。
週4日4時間、夕方からの勤務なので、日中フリー。
職場と家はめっちゃ近い。

ランチ問題が最初から無いって気楽だなって思いました。
休憩時間無いから、それも良い。さっと働いて帰るだけ。

入社日はラスト認定日の翌日にしてもらった。さらば失業手当。

オンラインサロンからスピ系の話もポツポツ入ってくるんだけど、
「自分から追いかけるのを辞めれば降ってくる」という話が出た。

「こうしたい」が強い間は、そうか頑張れよ!ってことで、自力で頑張る期間になるが、心底「もう知らん。好きにして~」状態になると、見えない世界からのサポートが得られるらしい。

自我100のサポートゼロ状態はキツイ。
自我ゼロでサポート100は超ラクになるという話。

全部をコントロールしようとしないで執着を手放すってことみたいだけど、なんか分かるかもって体感で今回は思った。

こんなにアッサリ仕事決まること、これまでなかった。
探し始めてからスーパートントン拍子。1週間トータルでかかってない。
仕事内容も実験業務だから興味のある分野で良いし、会社の雰囲気も良かった。

これで働けなかったら、私はもういよいよあきらめるしかない

まあ…、その時はその時です。

ついにスポーツジムのデイ会員に入会する。デイ会員は爆安。
運動しよー。まだ高いコレステロール値を下げるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?